自由な人を増やす。株式会社パワートラベラーの公式サイトです

読む

企業や組織に属すことなく、世界を自由に飛び回る力をつける。2010年にこのライフスタイルを志してから学んだこと、パワートラベラーとして世界を回りながら気がついたことを各媒体にて発信しています。

#01 Mail Magazine

無料メルマガ「パワートラベラー通信」を読む

パワートラベラーのコンセプトである「世界を自由に飛び回る力をつける」ことを目指した無料のメール講座です。パワートラベラーのライフスタイルや旅先のレポート、PC一台で生計を立てるための技術など、企業や組織にとらわれずに生きるヒントを書いています。

講座の登録はこちら

#02 Facebook

Facebook投稿を読む

Facebookでは旅をしながら仕事をする様子や、日々の出来事、旅をしながら資金を稼ぐアイデア、お会いした方々のストーリーなどを配信しています。お友だち申請&フォローはいつでも歓迎しています。

Facebookはこちら

#03 STORYS.JP

STORYS.JPのストーリーを読む

STORYS.JP は人生のストーリーを共有するプラットフォームです。このライフスタイルを志すに至った背景や、うつ病から再起するまでの軌跡を投稿しています。

僕がうつ病になってからあいりん地区に飛び込み、出国するまでのストーリーです(「あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。」)この記事は英訳されました(「What an Ex-Yakuza Lieutenant Taught Me About the Type of Job You Should Never Do」

ストーリーを読む

#04 Book

書籍を読む

23歳のときにうつ病になり会社を辞めてから、 25歳で出国する力を身につけるまでの2年間のストーリーが本になりました。

千葉の実家で半年間寝たきりだったときのこと ・自分の夢に決着をつけるため日本縦断した話 ・異国の街に恋人を置いてきた、その悔しさを晴らすために起業したときのこと ・うつ病を克服するために九州の旅館で住み込み働いた話 ・大阪あいりん地区に潜伏し、元ヤクザ幹部に人生を教わった話 ・世界を自由に飛び回るためにWEBで稼ぐ力を身につけた話 など、僕が実際に体験したストーリーを、追体験できるようなものになっています。

『うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話』
単行本: 264ページ 出版社: 朝日新聞出版 (2014/4/18)

Amazonで読む
楽天で読む

#05 Media & Interview

メディア出演・インタビュー記事を読む

パワートラベラーの活動を応援・ご紹介くださったメディア様のご紹介です。


シューショクイガイ「世界を旅しながらPC一台で稼ぐ、阪口裕樹さんって知ってる?」

スクリーンショット 2015-03-20 21.55.17WooRis「海外脱出でノイズをカット!「仕事は世界を舞台にすべき理由」3つ」

スクリーンショット 2015-03-20 21.56.34WooRis「日本に留まっていてはダメ!すぐにでも世界を旅すべき2つの理由」